動画はインナー対策やリクルーティングにも! 文藝春秋×五洋建設 誌面・動画タイアップ
文藝春秋
2024年2月、五洋建設様とのタイアップで、清水社長へのインタビューを誌面と動画にて展開いたしました。
人材不足という課題があった五洋建設様は、より多くの人に社長の言葉や経営理念を伝えたいという思いがありました。そこで、創業125周年を記念してオープンした五洋建設ミュージアムにて、清水社長と女優の紺野美沙子さんとの対談が実現しました。
動画は「文藝春秋 電子版」とYouTubeチャンネルで展開。現在、YouTubeでは、4.1万回再生されています。動画は、20分ほどの本編、4分ほどのダイジェスト版、そして30秒ほどのショート動画を制作しました。誌面だけでなく、若者から見られやすい動画も制作することで、「文藝春秋」の読者層だけでなく、幅広い年齢への訴求が可能になりました。
動画はインナー対策としても利用可能です。文藝春秋が制作することで客観性と信頼度が増し、社員が社長の言葉により共感できる内容となりました。また、海外で働いているグループ会社の方々にも視聴できるよう英訳し、より多くの人へのインナー対策を図りました。さらに、オウンドサイトでの二次利用も可能ですので、今回のタイアップで制作した誌面と動画は、五洋建設様のサイトで掲載しています。(※二次使用は出演いただく著名人によって異なります)
誌面だけでなく、さまざまな方法で展開可能な動画広告プランを、是非貴社のPRにご活用ください。