【高くても買いたい特集掲載】ファッション誌にはできない“あっと驚く”切り口で10万PV超え

2025年で250年の節目を迎えるデンマークの老舗磁器ブランド、ロイヤル コペンハーゲン様。
“憧れのブランド”としてファッション誌への出稿実績の多いイメージですが、カップの裏に隠された秘密を「文春オンライン」のタイアップでご紹介頂きました。
【ポイント】
①「カップをひっくり返して底を見る」という斬新な切り口のご提案
②10万PV、外部遷移数7000件以上、CTR驚異の8%超え
③文春オンラインの常連ライターの直撃取材による「謎解き」スタイルで秘密を紹介
【事例ご紹介】
文春オンラインで「日常の謎」を深掘りする記事で人気のライター、あさみん氏を起用。自宅の食器棚に眠るロイヤルコペンハーゲンのカップの裏側に記された文字の意味を解き明かすべく、ロイヤル コペンハーゲン日本オフィスで取材を行いました。
食器の裏のサインは、ひとつひとつの絵柄を手描きしている職人の証であること、クラフツマンシップと呼ばれる職人の技と、その難しさ、ものづくりの精神について、マーケティングマネージャーの方に語って頂きました。
さらに、食器の裏側に書かれた暗号のようなサインの意味についても解説して頂き、ひとつひとつの文字や数字に、由来や作られた年代、ペインターの識別記号などの意味があることを紹介しました。
読み応えのある内容は読者の関心を呼び、Google Discoverにも取り上げられて10万PVを獲得。
また、記事内CTR8%以上(企業ページへの送客数7500)の高実績を上げ、ブランドへの理解を深めることができました。
このように「文春オンライン」は、読者の「今、知りたいこと」に徹底的にフォーカスし、読み込まれ、行動につなげるタイアップコンテンツを制作します。
「高くても買いたい」に寄与する有用な商品や、企業による取り組みを世の中に広げる手段として、「文春オンライン」のリーチとコンテンツ制作力をご活用ください。