デジタル広告効果測定調査「M-VALUE DIGITAL」第2回 調査結果のお知らせ
文春オンライン
一般社団法人日本雑誌協会(理事長:宮原 博昭)および一般社団法人日本雑誌広告協会(理事長:巴 一寿)は、
株式会社ビデオリサーチ(代表取締役社長執行役員:石川 豊)の協力のもと、
2024年から 2025 年にかけて第 2 回「M-VALUE DIGITAL (デジタル広告効果測定調査)」を実施いたしました。
弊社媒体では「文春オンライン」が調査対象となりました。
〈結果のポイント〉
・Web メディアのタイアップ広告は認知向上にとどまらず、購買検討段階へ移行を促す有効な手段
・出版社 Web メディアは購買力ある層へのリーチや、「次回の購入」の押し上げ効果が顕著
・出版社 Web メディアは「信頼性」と「読者に寄り添う表現力」でタイアップ広告効果を牽引
詳細は〈第2回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」調査結果のお知らせ (20250916)〉をご参照ください。