「週刊文春×文春オンライン 医師に訊く病気のリスクと対策」企画にリーチ拡大パッケージプランが登場
週刊文春 / 週刊文春WOMAN
誌面×WEBで展開する「週刊文春×文春オンライン 医師に訊く病気のリスクと対策」企画では、現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、最新の治療法やライフスタイルの留意点などを読者にタイアップ広告の形式で訴求しています。
「週刊文春」2023年12月7日号では、「結節性痒疹」(提供:サノフィ株式会社)の広告タイアップを実施しました。今回は週刊文春関連媒体を最大限に活用するリーチ拡大パッケージプランが採用されました。
誌面は週刊文春にタイアップ記事・純広告を掲載、WEBは文春オンライン転載、dマガジン転載を実施。文春オンラインの記事公開時には、「週刊文春 公式X」「文春オンライン 公式X」に投稿、「文春オンライン メルマガ」を配信して文春オンライン転載記事への誘導を図りました。さらに特設サイトに記事掲載が検討されるなどコンテンツの二次利用も実施されました。(二次利用は別途料金になります。詳細はお問い合わせください。)
この度、タイアップ広告メニューをリニューアルしました。新たに「週刊文春」関連の媒体・SNSを活用した圧倒的なリーチを実現するプランをご提案しております。読者に病気や症状についての認知度や理解の向上を図る本企画を、ぜひ貴社のPRにご活用ください。