20年続くタイアップ企画! 週刊文春×宝酒造による「大衆酒場酔考譚」
週刊文春 / 週刊文春WOMAN
宝酒造様には長きにわたり「週刊文春」で記事タイアップを実施いただいており、2024年10月に20周年を迎え240回に達しました。
「大衆酒場酔考譚」と名付けられたこの企画は、編集長経験がある弊社OBによる酒に対する愛にあふれた文章と、大竹雄介氏、2代目の溝口イタル氏によるぬくもりのあるイラストで東京下町を中心に各地の大衆酒場を紹介し、日本の焼酎文化の魅力を伝え続けています。
「週刊文春」の読者は社会意識が高く活字好き。本企画のようなざら紙の記事広告が編集記事の中にあると違和感なく自然に読んで頂けます。熟練の文章と味のあるイラストのコラボレーションが酒場文化の魅力を親しみやすく読者に伝え、20年にわたり愛される企画となりました。
100年以上にわたり活字文化を担ってきた文藝春秋は読み応えのある広告も強みです。読者にじっくり読んで味わっていただく「文章で魅せる」広告をぜひご活用ください。