アルビオンの最高峰ブランドエクシア 女性誌2誌タイアップ【週刊文春WOMAN & CREA】
週刊文春 / 週刊文春WOMAN
CREA / CREA WEB / CREA Traveller
文藝春秋には、「週刊文春WOMAN」と「CREA」の二つの女性誌がございます。
「週刊文春WOMAN」は40代以上の女性をターゲットにしており、「CREA」は30~40代の女性がターゲットです。そこで、”女性誌2誌合同タイアップ”がおすすめ。読者層の幅も2倍になり、より広いリーチへの訴求が可能となります。
国内有数の化粧品メーカーアルビオン様には、長年渡り「週刊文春WOMAN」と「CREA」にご出稿いただき、弊社との信頼関係を築いてきました。
アルビオン様のエイジングケアブランド、エクシアにおいては2誌でそれぞれ2回タイアップを行いました。ちょうどコロナが明けがだしたタイミングで、「もう一度メイクをして外に出かけよう」というポジティブなメッセージを込めて誌面を制作いたしました。
「週刊文春WOMAN」と「CREA」のそれぞれの読者に刺さるように誌面は若干アレンジしながら、ブランドの魅力を訴求。制作面では2媒体共通のスタッフにすることで、核となるメッセージや世界観はブレずに、より広いリーチにクライアントのメッセージを届けました。