文藝春秋 広告掲載のご案内

地方自治体タイアップ事例ご紹介 週刊文春×北九州市

週刊文春 / 週刊文春WOMAN

文藝春秋では、地方自治体とのタイアップ事例も数多くあります。

市制55周年を記念して実施した北九州市のタイアップでは、週刊文春の誌面をジャックし(表2見開き、表3見開き、表4、カラー4P、活版シリーズ広告5P)、大々的にPRを行いました。

表2見開きでは、市制55周年アンバサダーの草刈正雄氏に生まれ育った小倉への想いを語っていただき、表3見開きでは北九州市に縁のあるEXILE HIRO氏、嘉門タツオ氏らの応援メッセージを掲載しました。誌面で書ききれなかった部分は文春オンラインでも展開し、各著名人へのインタビューを掲載しました。

他にも、北九州市に移住した方々を取材し、北九州市の魅力について語っていただき移住促進を訴求。「住みたい田舎ベストランキング」で総合・シニアの2部門で1位に選ばれた北九州市への移住促進は、週刊文春の読者層ともあった企画となりました。