【LIXIL×週刊文春】記事スタイル・コミックスタイルで窓断熱リフォームのメリットを効果的にアピール
週刊文春 / 週刊文春WOMAN

週刊文春では、2回に渡りLIXIL様とのタイアップを行いました。
タイアップでは、窓断熱リフォームを訴求。工事がすぐ完了し電気代もお得になるうえ、国からの補助金も出る窓断熱リフォームですが、認知度が低いことが課題となっていました。
週刊文春の読者層は40代以上の男女が多いため、持ち家を所持している読者も多いことから2024年10月に1回目のタイアップを実施。窓断熱リフォームのメリットをポイント式でわかりやすく訴求したところ、新聞広告の4倍のアンケート数を獲得しました。
第1回のタイアップが好評だったことにより、2025年6月に2回目のタイアップを実施しました。第2回では前回と異なるコミック形式で実施。ビジュアル的にも効果的に窓断熱リフォームの概要を伝えました。