SNSで話題の“風呂キャンセル界隈”に刺さる革新的なアイテムを訴求し、CTR7%以上を獲得
【高くても買いたい特集掲載】SNSでトレンド入りした「風呂キャンセル界隈」をフックに“革新的”なアイテムとして泡シャワー「KINUAMI」を紹介。
住宅設備機器業界最大手LIXILの、画期的な泡シャワー「KINUAMI」についての、「文春オンライン」でのタイアップ事例のご紹介です。
【ポイント】
①記事内CTR7%以上の高実績
②遷移したユーザーのオウンドサイトでの平均エンゲージメント時間が長かった=商品への興味
③文春オンラインで人気のライター出演で体験レビュー型の記事を作成
【事例ご紹介】
文春オンラインでは、「お風呂が面倒」という悩みを持ち、ファッション、家電などの記事で人気のライター、押条良太氏を起用。実際に商品を体験してもらいました。
導入には、LIXILが行った、入浴に関する意識や実態の調査結果を紹介。『入浴を面倒に思っている人』はじつに71.9%に上ること、「洗身」「洗髪」が入浴を面倒にするハードルになっていること、それでも『その日は入浴をやめる』が17.6%しかいないことなどを解説しました。
LIXILが企画開発した泡シャワー「KINUAMI」は、マグネット式で面倒な取り付け工事がいらず、スイッチひとつでシャワーヘッドから出てくる濃厚な泡が全身を包み込む使用シーンを、スタジオで静止画・動画で撮影しました。また、サーフィンが趣味のご自身だけでなく、家族にも好評であったこと、介護の現場でも喜ばれていることなどを語っていただきました。
88,000円という高価格の商品でしたが、あえて価格をタイトルに打ち出したことで、「高くても買いたい」風呂キャンセル界隈の読者の関心を呼び、Google DiscoverやGoogleニュースにも取り上げられ高PVを獲得。
記事内CTR7%以上の高実績、文春オンライン経由のユーザはオウンドサイトでの平均エンゲージメント時間が長く、泡シャワー「KINUAMI」への興味関心を誘うことができました。
このように「文春オンライン」は、読者の「今、知りたいこと」に徹底的に寄り添い、自分事として読み込まれるタイアップコンテンツを制作します。
「高くても買いたい」に寄与する有用な商品や、企業による取り組みを世の中に広げる手段として、「文春オンライン」のリーチとコンテンツ制作力をご活用ください。