週刊文春
徹底した取材に基づいた「特集記事」、様々な角度から今をやわらかく描く「連載記事」、ニュース・女優・料理・ファッションの今週を切り出す「グラビア」からなる総合週刊誌。幅広い層から支持され19年連続週刊誌実売No.1。
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読者ターゲット 社会意識、知的好奇心の高い人
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年齢 40~60代
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エリア 大都市を中心
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性別 男:女=6:4
Permanent Planning 常設企画
『週刊文春 電子版』
2021年3月にサービスを開始した、雑誌『週刊文春』の記事をWebで閲覧できるサブスクリプションサービスです。
この度、『週刊文春』の誌面広告を転載するプランが追加されました。アーカイブ期間が無期限なため、コンテンツとして長くご利用いただけます。
『週刊文春 電子版 法人プラン』
週刊文春 電子版の法人契約のご案内です。
「週刊文春 電子版」は、知っておきたい企業や政治、社会のニュース……時間をかけた確かな調査報道をどこよりも速く、キャッチアップできます。これまで誌面でしか読めなかった記事を、スマホやパソコンで手軽に、雑誌より1日早くお読みいただけます。
『the STYLE』
これまでの総合週刊誌のイメージを覆すような質の高いビジュアル、読者目線での真に価値のある商品セレクト、そうしたことを心がけながらページづくりを行い、読者からも好評を得ております。
『作家起用エッセイタイアップ』
一流作家にエッセイを手掛けてもらい、誌面及びオンラインに掲載します。オプションでオウンドメディアやSNSへの展開も可能です。人々の心を揺さぶる物語を多くの読者へ届けられる企画です。
『コミックエッセイタイアップ』
多くの単行本の著作や連載経験がある、クオリティの高いプロの漫画家さんのコミックエッセイタイアップを誌面・オンラインの2パターンでご案内します。
『My Favorite Thing~私のお気に入り~』
『週刊文春』ならではの著名人にご出演いただき、御社の商品およびサービスを「私のお気に入り」として紹介いたします。
また、週刊文春誌面に加えて、『週刊文春 dマガジン』『週刊文春電子版』『週刊文春電子版メールマガジン』『週刊文春公式 X 』といった幅広いツールを活用することで、より多くの読者への訴求を狙うことができるパッケージとなっております。
『週刊文春 公式X キャンペーン』
40万人のフォロワーを利用した「週刊文春 公式X」のキャンペーンです。オーガニック投稿の他、プレゼントをフックにしてユーザーに参加してもらうことで、認知拡大、ブランド力向上、フォロワー獲得などを達成できます。
リーチ拡大“メガ盛り”パッケージ
『週刊文春』や「文春オンライン」といった媒体から、文春が所有するSNSやメールマガジンまで、使えるものを全て使って圧倒的なリーチ獲得を実現する“メガ盛り”なパッケージです。
『医師に訊く病気のリスクと対策』
病気や症状についての読者の認知度や理解の向上を図るばかりでなく、読後に医療機関への受診を促すなど、ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開となります。
『企業力』
企業のトップやプロジェクトリーダーにご登場いただき、企業理念や事業戦略、経営戦略を発信。対談もしくはインタビュー、現場ルポ形式など、ニーズに応えた形で誌面を構成し、企業の魅力をわかりやすく読者に伝えます。
食卓を彩る!『ニッポンのお取り寄せ』
週刊文春の「おいしい! 私の取り寄せ便」は、読者からの注文が多いと評判です。全国の名産品を紹介する通信販売(お取り寄せ)の広告企画をご用意しました。
制作・コンサルティング事例集
文藝春秋はこれまで、雑誌・書籍のブランド力と編集ノウハウを結集し、メディアビジネスを超えたコンテンツ制作を行ってきました。例えば、Numberブランドを生かしたオウンドサイトのコンテンツ制作や、作家を起用したオリジナル作品の制作等、クライアント様の課題に合わせた制作・コンサルティングを実施しております。今回、6つの課題にあわせて今までの事例をまとめましたので、ぜひクライアント様の課題に応じてご活用いただけますとありがたいです。
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